SSブログ

かなわんなぁ [雑記]

かなわんなぁ=いい加減にして欲しいなぁ、という、じいさんの独り言です。独り言ですもの、誇張も勘違いも作り話も入っております。


博多ラーメンと讃岐うどん

博多ラーメンはお店の椅子に座って「ラーメン」と言えば、すぐに出てきます。(堅麺だ、なんだは、私の若い頃にはありませんでした。あの頃の博多ラーメン店の店主は怖い人ばかりでした・・。)店主、店員は客を見て麺の堅さなどを調節していたのではないかと今にしてそう思います。今もどこの誰が行っても、皆に同じラーメンが出る筈です。


讃岐うどんの番組をいくつも録画して、いつか行けるだろう時の為に観ておりました。中には地元密着(が過ぎて)、見方を変えると「よそ者はくんなよ」と見えてしまう店も多いようです。「ああ、そうかい、行かね~よ」で、録画での研究も止めてしまいました。


大相撲

大相撲・・いつの頃か、横綱大乃国関が、当時「大」が付いていた横綱に場所中の取り組みで(プロレス技のように)お尻から落とされた事があり、テレビで観ていた私は嫌だなぁと思い、それから今に至るまで大相撲は観ておりません。あの取り組みから数年後、週刊誌に、ガチンコ取り組みの大乃国関が(星の回し合いの)言うことを聞かないので、見せしめとしてそのような技を掛けられたとの記事が出ました。昨年からの貴乃花親方の件は、そこをたぐれば明白じゃないのかなぁと私は思うのですけどね~。皆さんは大相撲でそんな事があったのをもうお忘れなのかぁ?

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年グラミー賞週刊誌の連載から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。