SSブログ

その後のデジタル通信(13-1) [アマチュア無線]

2018年10/14早朝、NoraGatewayのアンドロイド用お試し版がサイトに上がっておりました。早速自分のスマホ(Android8.0)に入れてみましたが、動きませんでした・・。

インストールのミスなのか、設定のミスなのか、スマホは動作確認一覧表にはなかったものなので、それが原因なのか・・を知りたくなりましたが、他にアンドロイドが動くのは、いつもの(この)ラップトップAcerのWindowsと同居?の「Remix OS」でのアンドロイドと7年位前の今はWi-Fiのみスマホ(Android4.2)だけです。

(一覧表では必ずしも最新のアンドロイドは必要なさそうです。Remix OSのAndroid6.0でいけるかも!?)

noragw_android.jpg「他にエミュレート・ソフトはあるのかな?」と少し検索してみますとWindows上でアンドロイドを動かすソフトは数種類出ているようです。私のRemix OSは2016年からアップデートされていないようですが(構うもんか、で)Android側でNoraGatewayお試し版をインストールしてみましたら動きました。交信も今朝完了です。(設定は・・自分のコールサインを入れるだけだったような・・。)



尚、アンドロイド4.2のスマホはダウンロード後のインストール操作直後に「解析エラー」が出てインストールは出来ませんでした。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。