SSブログ

老人達の行儀 [雑記]

悪いですね~、悪い。こんな処で脚を組むなよ~、ですね。

老人の誇るべきものはその人生経験ですから、周りへの気配りも若い人以上に出来る筈なのですけどねぇ。

狭い通路の脇のソファーで足を組む老人が目に余ります。3ヶ月に1度の総合病院の待合室(やや狭い)、月一で通っている歯科医院の待合室(狭い)、過日、1週間以上通った動物病院の待合室(とても狭い)での老人達(男性も女性も)の気配りのなさにもあきれてしまっています。

そりゃぁさ、オバマ元大統領みたいに長い脚をお持ちでしたら、組まなきゃ場が持たない?!というのも解りますけど、私が見た老人達の脚はそれほど長くありません。それでも組むかぁ?です。

認知症の始まりってこんな事から、かも知れませんね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くじら海外通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。