SSブログ

海外通販 [雑記]

2.4インチのLCDを香港のお店に頼んでみました。


2018年11/30オーダー、2018年12/18到着。所要日数18日間。2個注文・・計4300円ジャパンダイレクトという輸送代金の約500円を含みます。

もしama*onに頼んでいたら10日も掛からずに「普通郵便」で届いた筈です。当時のa*azonでの同じものの値段は2400円x2=4800円。差は500円だけ。

(今回はダメじゃ~ん、Baxxxxod~!)


ここは、これまでに10数回使っております。事故もなく、早いときは中程度?の料金で1週間も掛からずに香港から届いておりました。
今回はオーダーを受けた後の2日間は「オーダー処理中」が出ていて、おかしいなと思っていたのですが、3日目だったか、突然の「Back Order」の表示に変わりました。

「Back Order」って、あんた、今頃?・・。

「返金を選ぶ」なんて項目も出てきました。*ayPal決済でしたので、ひょっとしてまたあのPay*alとのやりとりがあるのかも、かぁ。(私の今までの経験では、誘うページは綺麗な日本語のページですが、ややこしい話をする時は英文のレターになります。埒が明かない時は電話を掛けた方が良いようです。((日本語のイントネーションが変なオペレーターが出てきますが・・それでも日本語ですから有り難いです。)))

でも、Pay*alとのやりとりは出来ればパスしたいなぁ。

「いい。俺は再入荷を待つ・・」と行動を取らずに見ておりましたら、その3日後だったか、入荷したと表示されました。"倉庫を出たです報"の後、1週間ほど空港の横で待機(塩漬け)しておりました。まぁ日本の空港に着いたら、即日配達に近い形ですが。

経験的に家主が米国系のam*zonやeba*だと期日内に届くようです。(香港の1国2制度が崩れてきているのかしらん?)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。