SSブログ

ツイート風2019年1~3月(少し4月) [日常]

2019 1/11 08:02
NGT48のメンバーがどうのこうの・・そんなに重要なニュースなのか?

2019 1/14 04:52
あそこはどう書いたっけなぁと自分のブログを読み返していたら、誤記が2カ所見つかった。コピペをコペピと、Tera-termをTele-Termと・・あ~あ。もっとありそう。



 
2019 2/4 13:00
スーパーボウル・・ペイトリオッツが勝つ。13-3。スコアにはあらわれないけどペイトリオッツのディフェンスが強かったです。

2019 2/5 14:00
母親の7回忌、父親の1回忌の法事。母親が死んで7年も経ちますか。やはり想いは母親の方かな。

2019 2/25 13:30
アカデミー賞の中継を時々観ながら、買い物と掃除と昼食作りをする。ラミ・マレックさんがアカデミー賞主演男優をとった。初ノミネートで初受賞。少し前のテレビ映画では端役扱いだったと思う。良かった~。アメリカンドリームですね。

2019 3/05 20:10
2018年からの牡蛎のシーズンが終わる。今シーズンは牡蛎フライの夕食が10回でした。揚げ方、給仕、皿洗いは全部私。私の食べた個数は大体16個/回なので、160個~!ウスター・ソースで食べるのが好きです。アメフトと1ヶ月違いか、はいはい。始まりは2ヶ月違いだね。

2019 3/17 14:15
住民投票もあれだけ無視されては、元はと言えば別の王国だったry*ky*は独立しか道はないのだろうか・・。北方領土も含めて、最近では馬毛島の件・・あの戦争を始めた今から80年前のこの国の支配層の罪は償っても償いきれない程大きい。(年に2千億以上払い続けているおもいやり予算という名のお金、パスポートはあるけど主権はない。植民地と同じ扱われ方です。)

2019 3/18 12:30
携帯に差し出し人不明メイルの3通目が届く。「いまどうしてる?飯でも食べにいこ?」から1通目は始まった。バカヤロー、飯(めし?)を食いに行ったのはもう30年も前の話だ。今は「ご飯」は作るものだと思っている。(友達いねーの私は個人からの電話もメイルもないので、あんたのメイル、着信拒否はしない・・。)

2019 4/1 15:00
新元号が決まる。令和だそうです。「安治」じゃなかった・・じゃあさ、未来人の話は嘘だったの?結構、信用していたのになぁ。時空が歪んだのかも知れないけれど・・きっとそうだ・・にしておこう。

2019 4/3 21:00
以前の会社の同期入社のS君が亡くなったとのメイルをもらう。現役時代は会えば挨拶程度でであったけど、残念です。同期のお悔やみの返信メイルには「終活中だ」とあったのが2名。そうか、終活をしなければ、か。(やりたい事はバイクの1泊くらいの遠出だけれど、身体が無理。会いたい人はいない、行きたいところもない、し、家の片付けは最後は産業廃棄物屋さんにお願いするしかないだろうなぁ、くらいかな。)

2019 4/6 12:00
待っていたDVstick30が届いた。早速ラズベリー・パイに挿すと動いた。このところラズベリー・パイ3に掛かりっきりです。ラズベリーパイの新品はACERラップトップの中古より高い・・って・・まぁ、ACERの中古が安いのかな。

2019 4/7 19:00
知事と議員の選挙の投票に歩いて行く。前から「入れる人が居ない」と思っていたが、投票所に行き、記入のブースで候補者名の張り紙を見て改めて「居ねえ」と思った。知事は白票、議員は消去法で書いた・・が、その方の名前も忘れましたわ。(そうか、思い出した!何年か前も、何なんだこの選挙は、地区のせいか?と思ったのだっけ。)


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kan

DVstick30もう試されましたか、
早いですねえ、、。
ラズパイが高くなったと聞いてはいましたが、そうなんですね。

ツィート風日記いいですね。
短い内容でもその期間の様子がよく伝わってきます。
by kan (2019-04-16 08:22) 

さーちゃん

ThumbDVtoとフルコンパチ?のようです。詳しくはわかりませんが。
もっと短くしたいのですけどねぇ。で、忘れてしまったのがARASHIの解散のニュースです。「国民には寂しいニュース」とテレビが盛んに言っておりました。俺は国民じゃない?と思ったけれど、あのニュースの裏は北方領土返還交渉の不首尾だったのかなぁとは全くの私見ですが・・?!?
by さーちゃん (2019-04-18 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラジオ体操第2ツイート風2019年4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。