SSブログ

ツイート風2019年6月 [日常]

2019年 6/8 21:00
英国では米国大統領への非歓迎デモがあったそうだ。我が国では国技館で皆さん身を乗り出してスマホで撮っていた・・万歳三唱->三三七拍子、等々、大相撲観戦の人々が国民の標準レベルだとすると、とても悲しい(ぞ。)
2019年 6/9 22:25
高齢者の交通事故が多発しているとの報道・・少し過熱気味?確かに大問題だけれど・・。このところ政治の話はピタリと入ってこないけれど、国会は会期中だとか。これに目を奪われている間にある法案が提出されたそうだ・・会期を延長する目的らしい・・。
 
 
2019 6/12 13:40
この日の朝刊を読んでいたら、フェンシング協会の会長曰く「今後は英語の試験に合格しなければ代表選手になれない」のだそうだ。"おかしくない??!!"フェンシングは主として技術でしょう??技術はあっても英語が出来ないと代表にはなれない・・・・って、本末転倒です。「英語力」は引退後も役に立つ=余計なお世話だ!(なんでも、英語の試験は後援の企業のを使うそうだ・・後援企業はアソコ・・そうか。変な人を会長にしたものだ。少し前に、英語を企業内公用語とすることが流行ったと覚えているけど、今はどうなのかな?やっているのかな?)

2019年 6/12 21:00
日ハムの吉田選手がプロ初先発初勝利、よかったね。昨年の甲子園からのファンです。この日、我がTも勝つ。ゲーム差無しでGと2位に並んでいる・・頑張っているね~。

2019年 6/13 05:20
上越に「谷浜」という駅がある。オホーツクにもあった?あっそうか、あれは北浜だった。

2019年 6/13 12:05
am*zon経由で注文していたUSBのソケットが中国から届いた。18日間・・でも届いた!?

2019年 6/13 20:50
T(タイガース)はソホ(ソフトバンク・ホークス)と3連戦は1勝1敗1分で終える。よくやった!

2019年 6/18 11:15
少子化社会対策白書で20才~40才の未婚理由が、めぐりあわない、相手を探す為の行動を起こしていないことが明らかになったと書かれているそうです・・怒れよ!若者達。(おじいさんが代わりに書くと)「わかってらいっ、給料が安いんだろうが、だよ。」

2019年 6/20 06:00
なでしこジャパン・・う~む・・チーム作りを間違った??(奥さん曰く「決勝リーグへ行けるのは決まっている」そうな。本当か?どこまでも走り抜ける川澄さん、丸山さんみたいな選手が居ない・・。)

2019年 6/20 15:20
政党の宣伝車からのアナウンスが遠くに聞こえる。耳を澄ますと、やった~!あの人の宣伝カーだ。今度の選挙は張り切って投票所に行く。奥さん曰く「知名度がねぇ少し心配」・・かも。


2019年 6/21 04:20
このところ起き上がれない程だった体調は少し回復する。昨日の私の誕生日の夕食の予定だったステーキ用の肉の解凍は延期になりました。夕食は大根おろしと卵焼きとご飯と味噌汁。今朝は久しぶりに気力らしきものが出てネットでニュース等々を読む。

2019年 6/27 15:00
女子サッカー決勝リーグの初戦で敗退。今朝のニュース・・我が国の報道の自由レベルは低いらしい。国連の機関の指摘だそうだ。それに対して日本側の大使は「憲法で言論の自由は保障されている」と抗議したらしい。そりゃそうだろう、ロ*アもミ*ンマーの憲法には(読んだことはないけど)言論は自由であると書いている筈です。が、そこでは不当逮捕に暗殺がまかり通っている。国の最高権力者が特定の報道機関を口撃する・・って、他国を評する事は出来ないぞ!!

2019年 6/30 19:00
米大統領が板門店の境界を越えた・・中継を観ておりました。「度胸があるなぁ・・米国人は通訳の婦人と二人だ。20mくらい?越えて戻ってきた・・あっらぁ~」。シークレットサービスは韓国側で固唾を飲みながら見ていたのであろうなぁ。ひょっとして、(私は大嫌いな)この米国大統領は本当はすごい男なのかも知れない。こんな首長は他の国にはいるだろうか??


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツイート風2019年5月病院ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。