SSブログ

2019年10/5 スポーツで楽しい1日だった。 [雑記]

スポーツTV観戦の一日だった。結論から書くと、楽しかったけどー、疲れたー。


まぁ偏っているので、続きをみるのであれば、少々の覚悟を(!?)

 
まずは日本女子オープンゴルフ。お目当ては渋野さんです。20歳?21歳?で(こないだ)全英女子オープンの優勝をされてからのファンです。(樋口久子さん以来)46年ぶりの快挙だとTVは言っておりました。外国で勝つことの難しさですね。何しろゴルフ以外も全部「外国」です。タクシーも食事も、ホテルの部屋で息抜きに点けたテレビから出る音声は英語だし・・そんな環境で1週間くらいを過ごさなきゃいけない・・私なんか半日で白旗でしょう。それでも優勝をしてしまった。

私はゴルフ中継は全英や全米は最近まで観ていました。えっ?私のゴルフ歴?30歳代終わり頃から40歳初め頃の数年をやって"上達の見込みがなかったので"止めました。(他に、ラジコンを始めた頃だったのです。ラジコンもお金がかかる趣味ですから、奥さんから「趣味の一つをやめろ」と言われ、躊躇せずにゴルフを止めました。)

で、今朝書いた2019年10月6日分のツイート風日記を先に書こうと。(今日、Tigersは負けるかもだし。)

2019年 10/6 4:00
昨日(10/5)はTVのスポーツ観戦でタフな一日だった。まずはゴルフの日本女子オープンゴルフの中継。お目当ては渋野さん。どんなゴルフをするのだろうか、でした。

次は(昼食のスパゲティを作ってサーブして片付けをしながら観始めたのは)パリーグのクライマックスの楽天VSソフトバンク・・1時間経ってセリーグのタイガースVSベイスターズを。

その次はラグビーのイングランドVSアルゼンチン。いよいよの日本VSサモア。(日本が勝った~!最後のスクラムのチョイス、それからの松島選手のトライは感動もの。ベスト8へ(行けたら)行ったで"大・大変"なのだろうけど"怖いもの見たさ"あるよね~。)

その後、23時までスポーツ番組をはしご。

(我がタイガース・・大逆転。なんでシーズン中にそれが出来ないっ?って、いいよいいよ、頑張れ。尚、中盤で「引っ込め北*~」とTVへ叫んだ私。*條選手、ごめんなさい、もう言いません、5打点の大活躍。)
 

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。