SSブログ

クライマックス・シリーズ始まる。 [雑記]

今回のラグビーのワールカップでの点が入る直前や入った後以外は(比較的)静かなスタンドですが、それでも試合会場の緊迫感はTVのこちら側の私にも伝わってきます。

と、日本のプロ野球ではCS1st(クライマックス・シリーズ・ファースト・ステージだと思います。TVの画面のテロップにはこう出ておりました。)が始まりましたが、相変わらず攻撃側のカネや太鼓やトランペットでの応援は盛んなようです。騒々しくて・・なんだか少しがっがりしたような気がしました。(大リーグはTVでも球場でも静かに観戦出来るようですが。ただクリーブランドの本拠地では太鼓が・・確か。しかし、彼らはyellの文化・・あれも馴染めんなぁ。)

*** 野球中継のマイクは太鼓の音だけはよく拾うようです、TVのこちら側の私の耳にはとても触りますので、以前から「太鼓だけはやめてくれないかなぁ」と思っておりました。 ***

2019年10/8早朝・・あ、すみません、昨夜、我がT(igers)は1stステージを勝ち上がったようで・・すみません。(やった~。だからこれを書いた?そう!!)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kan

ソフトバンクも勝ち上がりました。
by kan (2019-10-08 14:34) 

さーちゃん

セ・パ両チャンネルを行ったり来たりして観ておりましたぜぃ。ソフトバンクが勝ち上がると・・昨年の再現でしょうなぁ。
by さーちゃん (2019-10-09 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。