SSブログ

おじいさん(私)は怒った・・。 [雑記]

開催中のラグビーのワールドカップ予選で、今日(10/13)は日本VSスコットランド戦の予定です。台風19号の襲来で、その開催が危ぶまれていた昨日、スコットランドのラグビー協会が「開催しないとはけしからん。法的手段にも訴える。」と正確には覚えてないが、大体そんな事を言ったらしい。(10/12朝ワールドニュース)

もし中止になるとスコットランドの決勝トーナメントへの出場が危うくなるらしい。(代わりに日本が進出??)


 
千葉に友人が居る。台風19号が関東に近づいた昨夜、「大丈夫か?」とメイルを打った。22時前の返信には「15号の記憶がまだ生々しくて今は恐怖で一杯である。15号の時は28時間の停電で冷蔵庫はどろどろになった。またあれか・・。今夜も2階の雨戸がない1部屋のガラス戸がすでに強風で膨らんでいるような気がする、怖い」とあった。

関西の私も15時頃の風には身構えました。幸いに北大阪では大きな被害は出なかったようだが、関東近辺、以北で水による被害が甚大のようだ。昨夜は日本の多くの人々がそうであったと思う。そんな開催国の事情など知ろうとしない国の協会の非常識な発言であったと思う。

大会の組織委員会などは今晩のスコットランドVS日本の試合は予定通りに行う決定をしたと(10/13)昼のテレビで報じていた。(開催が決まったら、「被災された方々にはお見舞いを・・」のコメントをスコットランドのラグビー協会は出したらしい。遅いよ!!)

これまでの日本代表や他各国の健闘には敬意を表しますが、今晩の試合だけは観ません。開催国の災害にも無関心な国との試合なんて、誰が観るものか。


スコットランド・・勝手に優勝でもしてくれ。(願わくば、ニュージーランドに粉砕される事を願う、だ。)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。