SSブログ

サクラチェッカー [他]

最近放映されたとある番組の内容は「ブローカーも介在し組織だって行われている商品の偽レビューの掲載」でした。

欲しいもののレビューは購入を決める際の判断には割と大きなウェイトを占めています。その中でも私がよく使うAmazonの商品レビューが作為的なものもある、しかも外国(隣国)から組織だっての書き込み、など・・ショックな番組の内容でした。

その中で紹介されていたのがサクラ・チェッカーというソフトでした。果たして(真の)ユーザーの声がどれほど入っているのか、そうではないのか、その商品のレビュー自体の「サクラ度」を表示してくれます。



ただいまバイクのヘッドライトのLED化で、なかなか合うものに出会わず苦戦中なのです。これはどうだろうか?と思った商品のAmazonのURLをコピーをして、サクラチェッカーの窓にペーストしてGOをクリックすればレビューの信頼性の数字が出てきます。予想と一致した割合は50%くらいです。私は、結構、レビューに引っ張られている(惑わされている)ようです。

「まぁ~ね。うんなもんだよ~。」

独り言です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。