SSブログ

久々のBEPAL [雑記]

新聞の下の方の、雑誌などの宣伝はよく見ます。女性週刊誌とか写真誌=Fr*dayね、を見ていた今月(2020年5月)の初め、BEPALの宣伝が目に入りました。なになに?ナイフの特集号ですと?ふむふむ、付録はこれ、ですと。(昔のBEPALに付録はなかったよ・・な?)

コールマンのロゴ入り11徳ツール。

近場にBEPALを売っているようなreal書店はありません。ama*onかyo*obashiに頼るしかありませんので(書籍はyodo*ashiだな=私の勝手な思い込み)で注文をしました。その時はすんなり注文は通り手元には明後日予定とのことでした・・。



しかし、一向に「送付済み」の報が送られてきません。3日待って調べてみると、注文状況(status)は「商品を確保しました」と出てきます。「確保ね~・・まぁYodo*ashiは毎度律儀さ感じるから大丈夫だろう」と。

それから数日が経ち送られてきました。目的は付録の11徳ツール??でしたから届けばノープロブレムです。

cole_nut.jpgふむふむ。なかなかよろしいが、まぁ使えるのは+-ドライバー、スクレーバー、レンチかなぁというところ。早速、ラズベリーパイのケースのビス締め(ナット側)に使用したけれど・・以後の出番がなくて食卓台の上に置いてます。

cole_logo.jpgコールマンのロゴがいかしてます。




記事もナイフ特集だし、ナイフにはそれほど凝らなかったので、パラパラと。野田知佑さんの名前を発見。まだ記事を書かれておられるようです、お元気そうで何よりです。(「日本の川を旅する」(単行本)はまだ持っていますよ。河川問題を考える時やアウトドア全般の、私にとってはバイブル的な本でした。)

それこそ30数年ぶりのBEPALでした。(あの頃、派手な衣装で渓流釣り=フライね、をしている人を見て「びーぱってんなふぁ・・魚、逃げるよ」と呟いておりましたが、その実、BEPALは結構参考にしておりました。)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。