SSブログ

今度はこれか・・(車のキー)その2 [雑記]

wl_key2.jpg
分解してみますと、プラスティックのケースに44010の文字があります。これが基板の番号なのでしょうね。シリコンのカバーをとり基板の4つのスイッチのスイッチを押してみますが、”開”だけLEDの点灯がありません。(左の画像の黄色の丸の)スイッチの不良でしょうねぇ・・。交換する?かなりの倍率の拡大鏡で観てみますと・・縦横6mmx4mmくらいの基板用のスイッチが付いてます。
う~ん、換えられないこともない、かぁ・・。今までのスペアキーをメインにして、これをスペアにすれば、”閉”だけのリモートだけど、”開”は鍵穴で、で十分スペアの役は果たすだろう・・けどぉ、スペアもフルで使えるのに越したことはない、ですね~。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

今度はこれか・・(車のキー)その1 [雑記]


ラップトップやバイクの故障時の私の「今度はこれか」を呟きの語尾は「!」=「↑」(上がる)でしたが、最近はメカ物の反乱には慣れてきてます。ネット回線の更新工事の為の「自室大片付け作戦」の疲れも取れてない11月の初めに。久しぶりに車を使いましたら「今度はこれか」がありました。最近は反乱には慣れてきた?のか、呟きの語尾は「→」(フラット)でした。

キー付属のワイアレスでのドアの開け閉めコントロールの故障です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。