SSブログ

Don't Worry Baby(題名はパクリです。) [映画・音楽]


ジョニ・ミッチエルの曲で「Both Sides Now」という曲があります。私はジュディ・コリンズの邦名「青春の光と影」で好きだった曲でした。ジョニ・ミッチェルもジュディ・コリンズのバージョンもよろしいのですが、最近のお気に入りはスーザン・ボイルさんのバージョンです。特に、大好きだった北海道の過去に撮り溜めた写真をスライドショー的に観る時に、バックに流すととても心地が良いのです。歌詞を調べますと、う~む、私には手に負えない・・難しいのでギブアップです。

(私は何故に今になってビーチボーイズなのか、はわかりませんが、)ビーチボーイズの曲を(YouTubeで)連続で聞いていましたら何だか聞き覚えがある曲が掛かりました。デンゼル・ワシントン主演の映画「デジャブ」のラスト付近の、ストーリーではキーになる(だろう、の)曲です。カーラジオかオーディオから聞こえてくるのがこの曲だったと思い出しました。調べますと、映画の挿入曲としてリストにありました。

「Don't Worry Baby」です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。