SSブログ

アメリカンフットボール [雑記]


2018年1/20の朝の話です。

ディビジョナル・プレイ・オフも佳境に入っております。日本のプロ野球で表すならそれぞれのリーグでクライマックス・シリーズ中だというところです。一部下克上もありますが、まぁ、順当ではないかというチームが勝ち上がってきております。今はスーパーボウルへの準々決勝が終わったところでしょうか。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アンチ・ウィルス・ソフト [他]

アマチュア無線のデジタル通信のWiresXでは、ノード機という付加装置をインターネット接続のPCに繋いで付加装置+無線機<->ハンディ機等での交信をコントロールする為にソフトウェア(アプリ)を動かします。自局を含めたアマチュア無線局の接続の状況がグラフィカルに判るアプリです。

そのWindows用のアプリは、昨夏のバージョン・アップでVer.1.220になりましたが、私のPCではこのアプリを立ち上げますとすぐに異常終了するばかりでした。このラップトップ(Acer 5741)とデスクトップ2台(自作=部品を集め組み立てただけですが。)とも同じ症状でした。D-Starで交信した(両方をオペレートしている)他のアマチュア無線の局にこのWiresXのアプリの事を訊ねても「アプリは普通に動いてますよ」とのことでした。

私だけのPCでの問題なのか???


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。