SSブログ

週刊誌の連載から [雑記]

小林信彦さんの脳梗塞から復帰(と言いますか、現在までの経過)を綴ったエッセー「生還」は先週でその8でした。週刊誌に連載されてます。小林さんの映画の話も興味深いのですが、その時々の政治への「一言」が、私は大好きで発売日に最初に読むページでもあります。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

かなわんなぁ [雑記]

かなわんなぁ=いい加減にして欲しいなぁ、という、じいさんの独り言です。独り言ですもの、誇張も勘違いも作り話も入っております。


博多ラーメンと讃岐うどん

博多ラーメンはお店の椅子に座って「ラーメン」と言えば、すぐに出てきます。(堅麺だ、なんだは、私の若い頃にはありませんでした。あの頃の博多ラーメン店の店主は怖い人ばかりでした・・。)店主、店員は客を見て麺の堅さなどを調節していたのではないかと今にしてそう思います。今もどこの誰が行っても、皆に同じラーメンが出る筈です。


全く余計な話が続く


nice!(2)  コメント(0) 

2018年グラミー賞 [映画・音楽]

私は音楽は素人です。でも、素人でも楽しめるがグラミー賞です。

2018年のグラミー賞は(日本時間の)1/29の朝、WO*OWで5時間くらいの中継でしたが、いつも未明に起きて歩いて朝食後に少し睡眠をとる生活をしていますので、中継を観るのは少々つらい時間帯でした。仮眠の後、番組に合流したのは10:30頃でした。

「2017年はああだったね、こうだったね」と出てきましたね~。う~ん、2017年の話をされるとつらいなぁ。2017年・・去年のグラミー賞は一番最初のライブ・パフォーマンスに出てきた方が、私が(大)好きじゃない=すみません、歌手だったので、一人盛り下がって(!)以後の録画内容も全く観ませんでした。「なんであの人が世界の歌姫なのかぁ?」と一年間ぶつぶつ言っておりました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。