SSブログ

月曜日に歩いて・・「次」は金曜日だった [日常]

地震の話ですので、パスする方はパスがよろしいかと思います。

2018年6/18、朝の歩きを終えて朝食を済ませニュースを見終わった頃、居住の市は震度6弱の揺れに遭いました。(あれから1ヶ月です・・時が経つのは早いものです。)

あの時、自室に珈琲と水を入れたマグカップ2個を持ちPCの前に座り電源を入れたところでした。最初は何かの冗談だと思い、顔は笑っていたのではないかな・・誰だ?家を揺らしているのは?と独り言を言っていたように覚えてます。「これはきっと悪い冗談だ」とも呟いていたのを覚えてます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ASUS・・何と読む? [雑記]


どうでもよい話です。ASUSというPCのメーカーがあります。私はブックパソコンの11インチを長らく愛用してますし、PCのモニター、デスクトップのマザー・ボードも愛用しておりますが、そのASUSの読み方は自分の中では長らく「エイサス」でした。

(だいぶ前の)ある日、パソコン・ショップで「アスースのですね」と店員さんに言われ、内心「えっ?あれはアスースと読むのかぁ?」

”パソコンショップの店員さん”は私にとってはそれこそヒーローみたいな(神様みたいな)人ですからその人から「アスース」と聞くと、ああアスースかも知れんなぁ、でした。


しかし、

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。