SSブログ

気温37度 [バイク]

july_2018.jpg不要不急の外出は避けなさい、エアコンの使用はためらわずに、など、テレビで盛んにアナウンスされている2018年7月の後半のある日、数ヶ月間動かしていなかったバイクを「動かさなきゃまたあそこがここが・・」で10数キロを走ってきました。(と言っても4~5Km先のコンビニまで週刊誌を買いに、ですけどね。)帰り道の公園でパチリ。転けた時の為にGジャンは夏でも着ております。

しかし、暑かったぁ~。

エンジンが暖まると(最近の暑さでは「さらに熱くなると」か)どうもギアチェンジ後のペダルのニュートラル位置までの戻りがよろしくないようです。例えば、踏み込んだ後は自分の靴でペダルを(ズリ)上げておかないと次のギアチェンジが出来ないのです。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

アンドロイド8.0 [他]

スマートホンのアンドロイドの自動アップデート・・2018年6月の末日くらいの話です。結論から書くと「全く余計なこった」でした。そりゃぁ私にも「パスワードの管理」などの落ち度はありましたけどね。

後で確かめますとね、6/20頃に当該スマホのDO*OMOのページにOSのバージョンアップのアナウンスはあったようです。だけどさ、普段はD*COMOのページなんて見ませんから気づきもしませんけどね。(RだSだの宣伝メイル=ほとんどが”私には不要”です、はどんどん送ってくるのにOSのバージョンアップという肝心な事柄のメイルは届いたことはありません。)

その朝、目の前に置いたスマホが勝手にバージョンアップをし始めました。確か7->7.Xの時はバージョンアップ後は何事もなく動きましたので、今回も「へ~そうかい」と朝のニュースをテレビで見ながら時々の横目でした。
どうやら終わったようなので、指紋認証を試みますが、全く反応しなくなりました・・おいおいおい・・えっ!うっそー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。