SSブログ

その後のデジタル通信(11) [アマチュア無線]

DMR+まで到達

(ふと・・通信(10)の既読数を見ましたら、300を超えてます。「皆さん、何も知らない老人が勝手に書いているだけだし、何の裏付けもないのですよ~。読んでも仕方がないですって~」と少々焦っております。ド素人の私が書く自分用の「メモ」ですよ。IPアドレスの振り分けがやっとの知識レベルです。読んでも仕方がないですって。)


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2018年の夏が終わりそうです。 [日常]


8gatsunosora.jpg2018年8/22の午前中の写真です。近所のスーパーに行った帰り道に「まだ夏だなぁ。北海道の雲に似ているなぁ」と撮った写真が左の写真です。雲の高度が低いです。オロロンラインで見たような雲に似ていました。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

インスタント・ラーメンが還暦だそうです。 [雑記]


新聞の見出しをそのままいただきました。発売後60年になるそうです。

九州の福岡市に住んでいた中学生の頃は近場の山に登ってばかりでした。(はて?クラブ活動はしてなかったのかなぁ。軟式テニスに一時居たけど、時折やってくるクラブの先輩高校生のチャラさにあきれてやめたのだっけ・・かな。)

山岳部などではなく友人と2人で(趣味で)中学生から高校一年くらいの間に、(屋久島などは除き)九州の山はほとんど登りました。普段のトレーニングは宝満山から三郡、若杉縦走コースでした。1ヶ月に1度は登ったかな。(若杉まで行かない時は「ショウケ越え」から宇美に下りて。)


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

どこかで聞いた話だぞ [雑記]

20数年前まで約15年ほど住んだ市での話です。私はアパートの住人だったのですが、入居して10年が経った頃、アパートの管理組合理事長の役が回ってきました。前理事長に連れられて挨拶に向かったのは地区の自治会長のお宅でした。自治会長は(元からの)地元の方でした。年齢は当時70才位だったか。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

マーチングバンド [雑記]

最近、音楽系You*ubeをよく観ています。よく観るのはビートルズ系で、その中では私はどちらかというとジョージ・ハリスン派ですから彼の遺した歌をよく聴きます。「Here Comes The Sun」などは、その昔、北国の方との恋愛中に、あの歌詞を聴く度に胸が張り裂けんばかりでありました。多少の脚色はありますが・・。


同じく「My Sweet Lord」では「MY SWEET LORD "LIVE" (UHD) SENSATIONAL!! ONE OF THE BEST VERSIONS EVER!!!」のバージョンが好きです。女性バック・コーラス・グループがとても心地が良いようです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。