SSブログ

通勤電車 [雑記]

(奥さんの)脊柱管狭窄の術後の経過は思わしくなく、可能な範囲の家事はこなしているものの、それもかなりの苦労はあるようです。それでも3ヶ月間程休んでいたパートに先月から(リハビリも兼ねて)バスと電車を乗り継いで、街中へ週1度か2度出ております。


(まぁ何です、私から受けるストレスの解消が主目的なのでしょうなぁ。)



 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

その後のデジタル通信(15) [アマチュア無線]

その後もNoraGatewayは(私には”無敵の感あり”で)使い続けておりました。

2018年11月の中旬(確か18日だったと覚えてます。)にNoraGateway_v0.1.3a-PR10(以下-PR10)が公開されました。夜中にダウンロードをしてサイトのコメントを読んでおりましたら、「D-starの通信に必須の40000番のポート開放は必要ない」と書いてあるように読めたのです。(D-star=厳密に書くとJARLのサーバーを経由した通信なのかな?よくは知りません・・!!)

「だとしたら当該ポートに縛られたIPアドレスも振り分けなくてもいける・・とな?!」


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。