SSブログ

映画の脚本 [映画・音楽]

2019年のアカデミー賞で脚本と作品賞をとった「グリーン・ブック」のピーター・ファレリー監督に日本の放送局が行ったインタビューが少しだけ放送されました。

監督自身が一番好きなシーンが数十秒流れましたが、主演男優ノミネートの俳優の台詞も良かったのですが、兄弟?が発した言葉「あのニガーはどうだった?」に対して「ニガーなんて言っちゃいけない」と咎める、そんなシーンだったと思います。カメラは人物を交互に映したのですけど、画面の片隅で咎められた兄弟の方の奥さん?がご主人?の手の上に手を重ねるシーンがありました。このシーンが語るものは1つ2つではないと思います。

う~む、映画というのはそこなのかぁ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

その後のデジタル通信(20) [アマチュア無線]

NoraVRclient・・NoraVirtualRepeaterというらしいです。今のところはNoraGateway_v0.1.4a-PR16版の付録(?失礼ながら)として入っておりました。
NoraVRcl.jpgNoraGateway_v0.1.4a-PR16の説明文に埋め込まれている(!)URL先からアンドロイド・スマホにインストールしましたら、このようなアイコンが出来ました。

「これ、何だろう?」

呆然とただ眺めるだけでした。作者の方は「後日ソースコードなどを公開します・・」と書かれてましたが、私はソースコードを見ても何も解りませんし、出来れば使用方法をお願いしたい(それも詳しく)と願っておりましたが、数日間は何もアップされなかったようです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。