SSブログ

卒業50年目 [雑記]

2019年は高校を卒業して50年目になります。卒業年度の同窓会では秋には小旅行も計画されているとのことです。出欠確認の葉書を幹事の方から2度もいただき、恐縮するばかりでしたが、今回は家庭の事情で参加は出来ないので不参加の葉書を出しました。(理由に「老婦老夫なれば」と書いたけれど幹事さんも同じ年だった!?)

メイルもいただき、記された同年度の同窓会のHPを見てみると、2019年新年会の写真が上がってました。40名くらいかな。懐かしい人も居ます。(わからない人が多い?まっ、同窓会は功成り遂げた人の集まりかもね?!私は・・50年で2度だけの出席でほぼ無縁組です。)


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

大阪梅田駅 [雑記]

大阪の私鉄のJR大阪駅付近の駅名が変わると、2019年8/1の新聞にありました。「ほぉ。そっかぁ、JRは大阪駅だったか。」数年前、静岡の友人と待ち合わせをした時(僕にも友達はいるのだよ!)「梅田のどこどこで」と言うと「あのぉ、梅田って大阪駅と違う場所ですか?」と訊かれました。

(このエセ大阪人の私でも)ああ、そうか、JR大阪駅付近の場所を指して、無意識に「梅田」と言いますなぁ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。