SSブログ

天塩 [旅]

=========
最近は、googleのマップでしか旅を出来ません。今日もそんなバーチャルな旅をしておりましたら、「あれ~?天塩を手塩と書いたのではなかったか(どきっ!)」と、ここを見直してみますとやはり題から(して)"手塩"と書いておりました。何人の方に笑われたのかと想像しながら赤面しております。8/15の書き込みのようですのでほぼ1ヵ月です。文中の手塩を天塩に書き換えました。2019年9/19
=========
稚内の南にある街です。毎年、フェリーで北海道の小樽に午後9時頃上陸し、稚内を目指し先ずは走れるところまで走って(大体は美深付近で力尽きた)そのまま車中泊をし、翌朝また走り出しておりました。

teshio1.jpgそんな(元気な)時代の天塩は海岸沿いの道へ逸れる時に通過する町でしたが、無茶が出来なくなった(北海道の旅の最後は64才頃)2年前くらいからは天塩に泊まっておりました。失礼を承知で書くと、何もない町のようですが、でも何故か惹かれる街です。

アイルランドかスコットランドにはきっと似た町があるだろうなぁ・・・起伏は向こうがあると思うけど・・両地方へは行ったことはないけれど。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。