SSブログ

2ヶ月ぶりのバイク [日常]

2020年 5/23 15:00
23_may_2020.jpgとても良い天気。一昨日の非常事態宣言の解除後の初めての土曜日。5Km先のコンビニまでバイク・ライド。2ヶ月以上ぶり、だよな?気持ちが良い。途中の公園でパチリ。Gジャンは冬の間に用意していたけれど、今日が初着?(久々のシールド越しの顔は・・年を取ったなぁ。)

2ヶ月は長かった、です。そりゃさぁ、あの頃、若い人がバイクに乗っていても「ああ、通勤かな」と思われるけれど、私などが乗ると「じいさん、レジャーだろう?」なので、バイクは遠慮しておりました。

コンビニでは250ccのカワサキの単気筒バイクのシートを修理していたお兄さんとしばらく話したり。(マスクは着用です。)

帰り道は大型ショッピングモールの前の道を経由して帰る。ガソリンスタンドでは給油を待った。人も車も多い。街はなんだか、ウキウキしている、人々の車の運転も優しい、な。うん、楽しかった。

=================5/24 追記===============
冒頭の"非常事態宣言"は"緊急事態宣言"の間違いでした。こっそり訂正しても良いのだけれど、「間違えました、すみません」と書くのも方法だと思いました。はい、子供の頃からの傾向です。言い訳を書くなら、私の様な老人には、差し迫った危機=感染=死、でしたから、十分"非常事態"でした。(7年前まで喫煙歴は40年、高血圧症は20年ですもん。)

nice!(1)  コメント(0) 

久々のBEPAL [雑記]

新聞の下の方の、雑誌などの宣伝はよく見ます。女性週刊誌とか写真誌=Fr*dayね、を見ていた今月(2020年5月)の初め、BEPALの宣伝が目に入りました。なになに?ナイフの特集号ですと?ふむふむ、付録はこれ、ですと。(昔のBEPALに付録はなかったよ・・な?)

コールマンのロゴ入り11徳ツール。

近場にBEPALを売っているようなreal書店はありません。ama*onかyo*obashiに頼るしかありませんので(書籍はyodo*ashiだな=私の勝手な思い込み)で注文をしました。その時はすんなり注文は通り手元には明後日予定とのことでした・・。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

新型コロナウィルスにおもう(1) [雑記]

義兄(にい)さんが亡くなった事をここに書いた後に、新型コロナ・・に関する事を書くには少しは遠慮をすべきなのだが、それでも「春節」、「インバウンド」、「オリンピック」などのキーワードにつながる政治の判断の遅れが無ければ義兄は死ななくて済んだのではないかと、ずっと考えていたし、その間は怒りがこみ上げっぱなしだ。

それもあって、これまでに思ったことを"自分記録"として書いておく。


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。