SSブログ

ディア・ハンター [映画・音楽]

**随分久しぶりに映画"ディア・ハンター"を観た。**


アカデミー賞の何部門かをとった「ディアハンター」をWOWOWで放映していたので、久しぶりだなと観ました。でも、内容はほとんど忘れておりました・・な。1978年の映画らしいです。

で、さ、何が驚いたかってぇ・・メリル・ストリープさんがかわいいのぉ・・と、(ハラスメント?かもだが、正直そう)思いました。"ディアハンター"は映画出演2作品目だったようです。助演女優にノミネートされた映画だったようです。

今年のアカデミー授賞式は例年と違い、大御所?達が最前列に並ぶ、という光景は見られなかったのですが、例年だとメリル・ストリープさんは最前列に座り、受賞女優達がスピーチで何を言っても私が防波堤になるから何でも言いなさい、と、にこにこしながら座っている筈なのですが、今年に限ってはそれはありませんでした。

そうそう、今年(2021年)の授賞式の模様は、字幕版の更にのダイジェスト版しか観ておりません。フランシス・マクドーマン(ド)さんの主演女優賞のスピーチは短かった・・でした。(ドキュメンタリー部門に興味深い映画があるよう、です。)

WOWOWもさ、資本にFu*iが入ってから、かな、軽い映画が多くなったと私は思っております。ですが、公共放送の"シネマ"では、時に重要なシーンになる筈でもカットをしますから、シリアスな映画はママ放映のWOWOWに限るなぁです・・私の場合はね。

(以前に書いたかな?公共放送での山田洋次監督の「学校Ⅳ」の喫煙シーンのカットは、あれは、ひどかった。少年達の友情の証のシーンだったのにね。"復讐するは我にあり"とか"飢餓海峡"なんて、公共放送ではフルで放映出来ないだろうな・・。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。