SSブログ

ツイート風2022年3/4~3/21 [日常]

**旧知の方が亡くなる。とても悲しかった・・。**

それもあり、今月前半はここに書き留める気力が出なかった。
世界ではR国のウクライナ侵略がまだ続いている。

**気づくと3月も21日を過ぎていた・・。**




2022年 3/6 16:00
旧知の方が危篤だとの(私と元上司とのLine(一度も使った事はなかったが)を使い、奥様からの)メッセージが入った。くも膜下出血だそうだ。最後に会った(と言ってもその方がパートで出ていた珈琲店での客として)のは36年前だった、のではないか。

(40年近く前になるが、私は(独身の)上司を、その方は後輩を紹介し、数年後お二人は結婚をされた。)

その後の消息を知ったのは20年以上も経った今から13年前だった。元上司ご夫妻と食事をする機会がありその時に聞いた。その時は"普通の生活"?(表現が難しい)を送っているように聞いた記憶がある。今回、詳しくをお訊きしたら、どうやら"普通"でもなかったようだ。

2022年 3/8 21:00
"上司の奥様の先輩"は亡くなられたとの報が入る。68才だったとか。まぁ・・"あちら"でまたお会い出来る事を願う。

2022年 3/15 7:00
R国からの侵略の予兆?に関連して、U国の駐日大使の、我が国外相への面会の要請が放置されていた件・・副大臣は関与を否定されていたが・・。

ふと、随分前の、N衆議院議員の自殺と言われている件を思い出す。R国の前の体制のSU国時代の話になる。"自死"以外の話もあった。いろいろ考えていると、私など度胸がない人間には恐ろしくなる話になってしまう。

2022年 3/17 9:40
もう3月も半ばを過ぎた17日だが、この2週間はここの記事をほとんど書いていない。月初めにあった出来事が影響しているのかも、だ。私自身の人生も大した事がないのに他人の人生をも想えるのか?それは少し厳しいな・・などと、ガッカリしている最中だ。(飼い犬には申し訳ないが、日々の彼女の世話で気を紛らわせていたかも、だ。)

こうして、一度は諦めた恋の"その後"に、齢70を過ぎて接すると、砂漠の真ん中に立ち尽くして柄杓で水をまいているような感じだ。遠い昔の出来事で、記憶も感情も乾燥しきっている。それがまた悲しい。

そんな何もない今の生活での小さなニュースは、週刊誌を買うときは朝5時過ぎに行っている近所のコンビニは(ついに)深夜~早朝の営業はやめたらしい。06時からのオープンだと教えられた。そうなると私にはコンビニエンスではなくなってしまう。

2022年 3/17 10:00
ネットのニュースを見ていたら、我がタイガースの事が載っていた。I選手(40歳だとか)をまだ使うんかい?昨年、代打で出てきてヒットは1回/10回だったろう?今シーズンも出るのかぁ・・もうBクラスが確定しちまった、だよ・・あ~あ。

2022年 3/17 11:00
今日は
書くことが多いな・・少し前のここの記事を読んでいたら、誤字に気づく・・余り読み返さない方だというのは言い訳で・・1ヶ月も放おっていた・・なんだかそんな自分にガッカリだ。(こっそり訂正したっす。)

2022年 3/17 17:55
明日から雨の予報。来月はバイクの(私としては)最後の車検だ。事前にのバイクのオイル交換に行く。エンジン、クラッチ、ミッションのオイルを交換する。

shop_M.jpg店主72才、客71才は作業、見学の合間には共に「よっこらしょ」ばかりだった。あと1年はやるよと言っていただく。バイクがむずがった時に、この店主なしに私の37年前製のバイクは動かない。(技術を誇るshopなのだよ。)

2022年 3/17 18:30
昨夜の東北新幹線の地震による脱線事故・・朝も「あれ?そうなの?」と思ったのは乗務員が3人だったとのTVのナレーションだった・・夕刊で確認すると、やはり乗務員は3人だそうだ。17両編成で16両が脱線した事故。いくら乗客が少ない(70数名)と言っても17両の編成で乗務員が3人かぁ・・ふ~ん・・。(何かの時の素早い誘導は・・出来るのかな・・?)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。