SSブログ

大好きな蕎麦屋さん・・紋別市の「にの字」 [食べる]

ninoji.jpg
最初にお邪魔したのはいつ頃でしょうか。紋別・蕎麦で検索したら、札幌から紋別に引っ越して子供の服の交換会のような事を主に書いていた若いお母さんのブログに短く「近所のこのお店、美味しいと思う」と書いてありました。これは行ってみなきゃで、ある日曜日の夜だったと記憶してますが、夕食を食べに行きました。ご主人が厨房で一人で座って何か読んでらしたと。「よろしいですか?」、「どうぞ」と。もり蕎麦と天ぷらの盛り合わせをいただいた思います。とても美味しかったので、毎年寄ってましたが、ある年、別のお店でミシュ*ン本を見せられて(余り興味ないのですけどね)この「にの字」が星をとった事を知りました。それからは午後3時に行っても売り切れ閉店でした。何度目かの試みで昼過ぎに訪ねた時にやっと食べる事が出来ました。私には迷惑な(すみません)掲載になりましたが、へぇ、ミシュ*ンってちゃんと歩いて調べているんだ、と、少し嬉しかったです。

ここまで書いて、ネットで正確なお店の名前を調べようと検索しましたら、ご主人は昨年(2016年)の9月に亡くなられて、お店も閉められたようです。このブログへの掲載を考えましたが、将来の自分の為へのブログだし、大好きなお店だったので、掲載します。写真は2010年10月10日に撮った写真です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。