SSブログ

老衰とは・・ [雑記]

**老衰とは・・**

先日、奥さんはほぼ1日を寝続けた・・朝の数時間だけ起きて・・あとはひたすら寝ておりました。「夕食のご飯を炊いといて」と言われていたので、ご飯は定時の午後6時半に炊きあがっておりましたが、奥さんは寝続けており、せっかく寝ているのだからと、起こさずに、私は犬の夕食を食べさせ、さて自分の夕食はどうする?

消費期限は遙か以前に切れている、(今は貴重な)サンマの蒲焼きの缶詰をおかずにして夕食を終えました。"炊きたてご飯に缶詰のサンマの蒲焼き"は、私にとってはこれ以上の贅沢はない、です。

翌朝、起きた奥さん曰く「時間の観念がなくなりずっと寝てしまった。もし老衰とはこうなるものなら、老衰が原因のshiも悪くないわ」でありました。うん、それ、理想だもの。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。