SSブログ

オリンピックと私 [雑記]

**オリンピックの開催と自分の日常**

 
開催の是非は・・知らない。ただ、今は、オリンピックは私の視野に入ってこない。

新型コロナについては優等生だった台湾、一度は抑え込んだ筈のベトナムで、インド変異株が猛威を振るい出したようだ。タイでも。

今のワクチンはインド型に関しての有効性は少しだけ落ちるらしい。が、効く事は変わらないらしいので、ワクチンの早い接種を望んでいる。

昨日(19日)の夜のニュースでiocの会長が「オリンピックの派遣選手の75%はワクチン接種済になる」とか「日本人は忍耐強い」とか言っていたのを見た。(まぁ言いたい放題だよ。)開会は7/23だとか・・。

そうですかい、あなた方はオリンピックですかい?私の目下の興味事は我ら老夫婦がどうやったらワクチン接種を終えられるか?ですよ。

来週から始まる広域接種にも応募してみようか?(私のスマホにはLineアプリも既に入れてある、)

だが、奥さんは広域接種会場までは(身体的に)行けないと言う。じゃあ、僕が車で送り迎えするよ、僕は後日でいいし・・には、認知症の犬を長時間1匹だけで家に置いて
、どうするの?(帰宅したら、廊下は犬の糞尿だらけかも。)

そっかー、じゃあ近場じゃないとダメだな。来月の市の接種の予約を辛抱強くトライするしかないな。6月に予約が出来て、7月中に2度目が終われば、いいな。

***今の65才以上のワクチン接種は7月中に終われば"それはラッキーだよな"のレベルです。***

(接種を済ませているだろうの大臣達が映っている)テレビの画面に向かって、

""7/23に開会式だぁ?あー、どうぞ、そちらで、勝手にやってくれ。その頃の我々は自分達の命の確保に懸命な筈だよ。""

私はそう呟いた。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。