SSブログ

落葉きのこ蕎麦。(旅先で自分でアレンジ) [食べる]

rakuyo_no.jpgこの年は出遅れて?北海道に着いた頃は、初秋の北海道の蕎麦屋さんで食べられる「落葉きのこ蕎麦」はもう終わってました。オホーツクの知人にそんな話をするとこれから山に採りに行こうと誘われ行ってみましたが、その時はみつからず。彼は翌朝一人で山に入って採ったそうで、塩水での下処理もしていただいたものをいただきました。車のクーラーボックスへ。「やっぱ温蕎麦の上に、だよね」と、翌日、スーパーのレンジで温める蕎麦を買い求め、それに茹でた落葉きのこを載せて海岸でオホーツク海を見ながら食べました。美味しかったです。(写真には箸が写ってます。一口食べて、いけね写真を撮っておこうと思いついて撮った写真しか残ってませんでした。綺麗じゃなくてすみませんね。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。