SSブログ

素敵なバイカー達(1) [バイク]

旅先の休憩時には2輪がやってくるとやはりそちらに目が行きます。高速のパーキングや道の駅、普通の道のパーキングなどです。

私らの20才代には女性ライダーはほとんど見かけませんでした。それでも三好礼子さんのような方も現れ始めてはいました。月刊の雑誌「Mr.Bike」に連載されていた三好さんの日本一周のバイク一人旅の連載は毎号の楽しみでした。(ググりますと)三好さんと私は7才違いのようですから、そうすると三好さんが20才の頃の、私が27くらいだった頃の連載だったのかな、です。時々、危ない目にも遭ったと書いてあり、ハラハラドキドキの号もあったように覚えてます。

今は、(単独の)女性ライダーはよく見ます。所謂「男前」の方々ですね。

以下は、北海道で撮ったライダーの皆様です。

bike_g_1.jpg幌加内の道の駅でパチリと。お話を聞くと、夏だけ幌加内町に来られているとか。関東ナンバーのBMWでした。着てらしたのは、確かオイル引きのベルスタッフだったかなぁ・・。(避暑だとすると羨ましい限りです。)




bike_2.jpg高速道路(長万部付近)を走りながら夕陽を撮りたくて私の目は前方、カメラのレンズは右側の夕陽を撮ろうと勘でシャッターを切ったらライダーが写ってました。(2008年)






bike_12.jpg稚内への道の途中で出会ったオフロード・モデルのbike_guyとロード・モデルのbike_girlのカップルでした。なんだかいいですね~、でした。背景の雲の高度の低いこと!(2014年)



bike_g_2.jpg蘭越の道の駅で話しかけたら韓国の方でした。とても日本語が上手な(イケメンの)方でした。彼のバイクは最新のハーレーだそうです。(当然インジェクションです・・インジェクションに劣等感有りの私。)。釜山から下関にフェリーで渡って、陸路を青森まで走りフェリーで函館から入った北海道だそうです。「北海道は寒いです~」と言いながら走り去って行きました。ナンバー・プレートは韓国ナンバーのままです。3ヶ月間有効の強制賠償保険のステッカーを貼ればそのまま日本を走れるそうです。(2015年)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。