SSブログ

「北浜」駅(北海道) [旅]

世界の鉄道の旅をされている関口知宏さんが、少し前の日本の鉄道(JR)を乗り尽くす旅の番組の時にとても印象に残った駅でした。網走近くの釧網本線の駅です。関口さんが降り立った北浜駅。駅舎の食堂で、美味しそうなソースがかかったハンバーグの定食を食べた関口さんでした。座ったのは一番奥の窓際の席でした。

「いつかあそこに座ってあのハンバーグの定食を食べるバイ」

と心に決めた訳ですが、一番奥の窓際に席に座ってハンバーグ定食を食べるのは何度か実現出来ましたが(ちょっと気難しく見える=失礼)ご主人には未だにお会いできておりません。会って、何かを話す訳でもないのですが・・。

kitahama_st.jpg2015年、もうこちら方面にはこれから先は来ないかもなぁとの気持ちで北浜駅に寄りますと、列車が入ってきました・・ほぉ。これまで何度も寄っていましたが、列車を見たことはありませんでした。これはまた来いよ、なのかな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。