SSブログ

アクション・カメラ [バイク]

バイクに乗る機会は減りました。犬の世話、家事の手伝い、それから・・「じじいがバイク=元気なのだろう」という近所の目も気になる(奥さんは、最近、近所の方から「お宅のご主人、元気だから」と言われたそうです。「そうでもね~んだよ」とは私の言い分。)のですが、バイクを乗りに出て、乗車時に必要な少し複雑な手足の動きが出来て(無事)帰ってくると、ガレージの前で安堵する、そんな年齢の最近は、バイクが余計恋しくなっております、です。


近所でも良いから走行中の風景を家で観たい・・との思いからアクション・カメラのGoProを買いました。


最初の録画実験は車でした。バイザーにクリップ留めをして走ってみると、そりゃぁドライブレコーダーも顔負け?の動画の品質にびっくりでした。(でも、車内からの景色はつまらん、わい。)そして、いよいよの、バイクでの実験になった次第です。北摂(北部大阪、兵庫?)の道の駅に「生栗の販売状況の偵察」が目的でしたが、新しく開通した新名神を1区間使うと、これまでの所要時間をどれだけ短縮できるか?も目的でした。(じゃじゃーん、さらに)本当の本当の目的は「GoProのバイク撮影」でした、(さ)。

20190921-013522-077-1.jpgカメラの位置はリュックの右側の肩ベルトです。水平が気になるところですが、まぁね、肩ベルトだし。ミラーに映った青い空と白い雲がいかしてましてね~。素人にも素敵な(私基準の)瞬間は、(偶然)撮れるものなのですね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。