SSブログ

ラップトップPCに麦茶をこぼす [他]

2018年9月某日・・コップに入った麦茶を"またしても”テーブルに立てかけてあったラップトップPC(Acer5741#1機)にこぼしてしまいました・・(あーあ)やってしまいました。1号機へのお茶こぼしは2度目だぁ・・私は一体何をしているのか・・。

直ぐにバラバラに分解し、圧搾空気で水を飛ばしましたが、マザー・ボードのCPU付近から「結構な水」が出てきたときは「ダメかなぁ」の独り言でした。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2018年10月中旬の運勢("運気予報"だそうです) [雑記]

週刊誌「週刊*代」に運勢?のページがあります。私は6月生まれです。週刊誌は毎週読んでおりますので必ず目を通しているページですが、6月生まれは通年(ず~っと)「良くない」のですね。運気を%で表しておりますので、それが37%だ、時に20%などを見ますと、あ~あ、とため息ばかりが多いページです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

NoraGatewayのiconなど [アマチュア無線]

noragw_andr_ico.jpgnoragw_my_ico.jpg使用中のスマホではNoraGatewayでのリフレクターへの接続は未だ、です。(D-Starでのターミナル・モードでの2局間の交信は問題なく出来ました。私の設定がもう一息だ・・かな。)

ところで、NoraGatewayのAndroidスマホのiconがとても可愛いのです。(私は犬族ですが)iconが可愛らしすぎてアンインストールはしておりません。

 


NoraGatew_my_win2.jpgで、Windows機のNoraGatewayのiconはこれです。2つのバージョンを作ってPC各々に置いております。バイクの画像に色を付けました。








NoraGateway_Linux.jpgNoraGatewayのLinux版の表示はこのように表示されます。Linux版をやっと動かすことが出来た私などには勲章の様に誇らしく目に入ってきます。(次も頑張るぞ、です。)


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。