SSブログ

65から、だそうです。(バイク) [バイク]

先日の新聞の読者の投書欄に「第二の定年後にバイクに乗り始めた」との投書が載っておりました。投書によると、その方は第一の定年から5年間働き、65歳の第二の定年を機に(20歳前後まで乗っていた)バイクを新車で買い、最初は「大丈夫かな?」だったが、40数年経っていても体は「ライディング」を覚えていた。

時々の仲間とのツーリングが楽しみでもあるが、施設に入っている親の面倒を時折みているので、ツーリングもかなわない時もあるが、(まだ働いているので)通勤時に少し乗っている、この先は若い頃に果たせなかった宗谷岬に行き立ちたい、北海道で待つ友人に会いに行きたい、今日より若い日はもうないのだから・・およそこの様な内容であったと思います。

「65から」かぁ・・このブログの名と一緒だぁ。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

喪中はがき [雑記]

この季節になると喪中はがきをいただきます。私の年代の知り合いの皆様は、ご両親とも向こうへ行かれたと思っていたのですが、今月、高校の同級生だった女性から喪中はがきをいただきました。彼女のお母様が今年亡くなられたとあります。

東京からの転校生だった彼女とは3年生の1年だけ一緒だったのですが、(とても)勉強が出来た人でした。こんな娘(こ)に田舎育ちの少年(私ね)は一撃を喰らいましてね、好きで好きでたまらなかった覚えがあります。(まぁ毎日彼女の顔を見に学校へ行っていたようなものです。)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。