SSブログ

腕時計の電池交換 [他]

国産メーカーの同じ型式の時計を代替わりさせながらをもう30年間近く使っております。現在のは2013年に入れ替えた3代目です。国産の自動巻+充電式でキネティックと呼ばれるものです。

2013年・・私は63歳。母親を亡くした年です。年末には人生で初めて検査入院以外の入院を経験した年です。それから・・(横に立ったshinigamiのお陰で)タバコをやめた年・・。それらの出来事のどこで腕時計が止まったのかは、思い出せません。

あの時は、確か、手持ちの安価な腕時計で当分をしのいで、その間に修理をと思い、SEI*Oの修理部門に電話をしたら、(多分)コールセンターだったのでしょうね、"私、修理の客一人を獲得すると歩合が○○なのよ"感がバリバリの女性に当たってしまいました。



続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

藤竜也さん主演のドラマ [雑記]

公共放送の夜のニュースが終わるのは夜10時です。この日は女性アナウンサーのKさん担当での最後の放送でした。それもあって、最後まで観て、TVを消そうかと思ったら、ドラマが始まりました。

私、普段はTVドラマは観ません。嘘っぽいから。「女性検事が休みに母親を連れて下呂温泉に行ったら偶然にもその旅館で殺人事件が起きた」とか「地方から(東京へ)上京した新入社員のうら若き女性が"いきなり"都心の瀟洒なマンション住まいをする」など、そりゃあるかも知れないが、大体は、ないだろう?と思い込んでいる老人の私・・

ああ、そうです、その「藤竜也さん主演のドラマ」の話でした。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。