SSブログ

Acer AS5750・・(2):CPU交換その2 [他]

オークション以外でも検索をした結果、入手したのはN**imaという通販のお店からのAS5750-N52C-*-2*8でした。HDDなし、RAM2GB。値段は当初は10***円だったのですけど、何度も見ていたある時、画面の表示価格が突然9***円に変わりました・・あれ、香港のラジコン店みたい(一つの商品をじっと見ていると、吹き出しが出て「今なら5$引くよ」など。)で、(私はこれに弱いな)ハゼのように9*00円にぱくっと食いついたのでした・・ま~ね。

(すみません、まだ前振りが続いております。)


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

Acer AS5750・・(2):CPU交換その1 [他]

CPU交換の実際は"その2"になります。この"その1"は長い前振りですから読み飛ばして下さい。

LapTopを集めてどうする?ですが、時代遅れのDeskTopの非力さは(ほとんど)気にはならないけれども、LapTopは(時代遅れでも、それなりに)速くないと気が済まない性格ですもの、仕方がないです。

普段はこのAcer AS5742を使っておりますが、9年前のPCです。初代のAS5741も含めてUSBは2.0まで・・これが作業時に時々「遅いな」と感じていましたので、値段が合えばUSB3.0を1ポート持つAS5750の中古を、と、昨年(2018年)の秋くらいからオークションで見ておりました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。